WILLCOM+SHARP+MSのPHSスマートフォン・キター

CSSの根本解決が無いので、とりあえず画像に。こみじぇねの意味ねぇ‥‥


こうやって、BLOGでマンガを簡単に連載する仕組み
(BLOG自体がHTML呪縛からの離脱を意味するが、こみじぇねは、マンガ作画スキルからの離脱を意味する)
は、私がはじめにやりました(たぶん。他で見たこと無いので)ので特許取るのはやめましょう。そんな会社いたら呪います。
とか言ってたら、はてながぱくったりして(w ダイアリーもWikiのぱくりだし。




http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20051017/222928/
日経新聞が報じてたので、web検索してたら、slashdotに投稿されてた。
http://slashdot.jp/mobile/05/10/18/0553243.shtml
なんでも20日に、記者会見するらしく、プレスにはメールが行ってるらしい
(/.でメールを公開してるサイトにリンクされてた)

MS日本法人の新社長もくるらしいし、気合はいってますね
たしか国内はWindowsMobile5.0のPocketPCってまだじゃないですかね?
東芝とか富士通も出してないでしょ? dellとかHPも。
っていうか、PocketPC沈滞してるからなあ。
もっともPalmがWindowsMobile搭載機種出す時代だからなあ‥‥


PHS定額で128KBとか入って、90度回転画面でブラウズできたらいいだろうなあ。
ある意味Linuxザウルスからの撤退という見方もできるかも‥‥
MSにしても、これでPocketPCが盛り返し、TabletPCも元気出れば万々歳。
そういや富士通がA5モバイルTabletPC出してたなあ。MSに忠実なのかな‥‥
前に東芝も出してたけど‥‥


とりあえず本命にしとこう。JavaVMも動画も対応するだろうし。