続・ダイドーの自販機のルーレット(笑

 長浜でラーメン食べてきたのですが、長浜にあるラーメン屋は、350〜400円ぐらいのラーメン屋だけで、
 はっきりいって安かろう不味かろうの店しかありません。
 一年前にできて一度も食べたことが無かった店が、最近380円に値下げしたので(たぶん売れないので)入ってみた。
 スープがまずい。濃くて脂っこくて後味が悪い。別に自分はグルメではないけど、
 インスタントラーメンの方がよほど美味しいと思えるスープだった。
 現実の長浜ラーメンなんてそんなもんです(^^;)


 その店の横のラーメン屋の前で自転車の鍵を開けていると、自販機の前で男性が二人なにやらもめている。
 独りがラーメン屋のオヤジを呼んできた。
二人「ルーレットが555でそろったんで押したのに出てこないんよ」
おやじ「すぐ押したんね? 五分以内やけど」
二人「押した。押した。三分ぐらいで押した」
おやじ「ほんまね?」
二人「このココアを押したよ! 出てこんからサギかと思ったよ」


 ダイドーの自販機だ( ̄▽ ̄;)


オヤジは店のレジからお金を出してきて、二人にココアを手渡した。