秋葉原オリエンタルコミックシアター

http://orient-com.jp/
http://www.iwgs.net/akibaanime/oct/oct.html

 秋葉原にアニメ専門の映画館が出来た。ってのはネットのニュースで知ってたんですが、
 せっかくなんで行って見ました。
 GAINAX特集で、このみにを6話まで上映してたんですが(1話-6話で1000円)
 飛行機の時間があったんで途中まででしたが、
 実際に入って見ました。
 音は凄い聴きやすくてよかったです。雨のシーンなどしっかりサラウンドしてましたし。
 もし、東京に住んでたら毎週行きたいと思いました。


 と自分は思うんですが、お客さんはがらがらで5人ぐらいでした。東京でも「きびしい」んですね。ちょっと心配です。
 イベントは満員になるようですが、「将来だいじょうぶかな?」
 大学生の時に上京したときは、池袋の映画館でアニメを夜中に連続上映する所があって楽しみでした。
 こーゆーアニメ映画館、大好きなんです(^^;)


 JR水道橋駅のロッカーに荷物をあずけてたので、
 鉄道で移動したら間に合わないので、この後、JR水道橋駅までダッシュしました(^^;)
 いやー、20:10のスカイマーク最終便でしたが、ぎりぎりでした(汗
 浜松町駅から羽田へのモノレールの往復と二日間都内のJRに乗り放題で2000円のチケットがあって、着いたときにまず買ったんですが、助かりました。
 地方から上京する方にはオススメします(^^;)