「『冬のソナタ』は作られたブームである」

http://d.hatena.ne.jp/kaerudayo/20040625#p5

http://www.pluto.dti.ne.jp/~rinou/
日記のピンキー関係がRinRin王国さんから拾われてたんですが、
そのRinRin王国さんの記事で


http://blog.livedoor.jp/adoruk626/archives/2316221.html
もともとこちらの記事のようですが、


>今の「韓国ブーム」は電通を主導に作られた極めて胡散臭いものである。
 ふーん。自分は「冬ソナ」は別に好きでもないけど、なるほど。
 なんか陰謀説


>アニメ『ゴースト囲碁王』(原題「ヒカルの碁」)が韓国の公営放送KBSテレビで今月1日から放映されているらしいのだが、例えば日本の「着物」や「装束」などには 全てモザイクを入れるなど、


 まだそんな規制してるんだ(汗
 っていうか、そんなことするなら放送しなきゃいいじゃん。
 もし「着物」が「いけない」っていうなら、それは「日本がいけない」ってのと同一でしょ? 別に「着物」自体が問題があるわけじゃないし。


 ま、韓国ブームを政府と電通が作っているとして、「なんのために?」
 電通は儲かるためかもしれないけど、政府はなにかメリットあるのかな。
 「韓国と仲良くなりたい」って表向きは当たり前だけど、政治家が心の中でそんなこと思ってるとは思えない。