しかし、ポータブルビデオプレイヤーはかなり混沌としててわかんない状態です

http://hobby5.2ch.net/test/read.cgi/dgoods/1066193795/l50
 このへんのスレを読むと一通り流れがわかりますが、

  • RD2780


http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20030109/ces05.htm
 日本では買えないので通販で買うしかない。デザイン、性能ともに現時点で断トツ?

  • PCVA-HVP20


http://www.itmedia.co.jp/products/0311/10/vaio.html
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2003/1110/sony.htm
 厚いのが難。画質はかなりいいのだけど……。

  • HMP-A1


http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2004/0527/sony.htm
http://www.sony.jp/products/Consumer/HMP/
 デザインもかなり優れてる。ファンレスらしい。20GB。
 国産では現時点で最高製品かな?
 PCVA-HVP20とカンパニーが違うので仕様が良くなったり悪くなったりしてるので後継とは思わない方がいいらしい(いつものこと)


 この分野は、もうしばらく待ったほうが良さそうです(^^;)
マイクロソフトから新機種が出るでしょうし、SONYPSPもあるので。


 で、思ったんですが、中古で小型のDVビデオカメラを買って、miniDVに録画して見るのが、
 画質でもコストでも一番いいのではないかと思うのですが?(笑
 ハードオフに行けば、シャープとかの持ちやすそうに横型になってるDVの液晶ビューカムの中古が2万くらいで手に入ると思います。