まんがタイムきららMAX

 ちょっと前に買ってます。


 いやーすごい豪華で、大満足。今、雑誌で一番嬉しい雑誌かも。
 なにがいいって、やはりエロで逃げないで、きっちりネタ作ってるのがいいよね。4コマだし。
 エロじゃないにしても、萌え絵で逃げてる雑誌は、もう読む気しないし、かといって少年誌のような「子供向けな普遍的な物語」はもう卒業したいし、
 個人的に、四コマ誌大好き。
 

かたつむりちゃん
 凄い。なんというかギャグの回し方、パワー。ギャグ自体ももの珍しいと感じる。
 「今井神」って人らしいけど、要注目!


 トリパロも豪華でよかった。
 ネタがやはりそれぞれ作家さんの個性が味わえてよかったっす。


「カラフル曜日」ウエクサクミコ
 これも絵が独特で、ちょっと引いた視線の絵本のような面白い感じ。