京ぽん伺かもどき++

改良
http://ww2.tiki.ne.jp/~props/ukagaka/head0.html


URL変わりました。


命令増えました

%0 話者:さくら  バルーン0がオン
%1 話者:うにゅう バルーン1がオン
%e 会話終了
%w ウエイト(NOP)
%c フォーカスのバルーンの内容クリア
%n 改行


サンプルに多少長い会話も入れてみました。
90%縮小で見栄えがするようにレイアウトいじってます。


http://bottle.mikage.to/
SSTP Bottleなんかから会話をもらってこれるようにすると面白いだろうな。
CGIでアクセスする方法も解説してあるみたいだし。


petroomみたいなことは考えてます。
ゴーストを個別に利用するか、皆で共有するかって問題ですが、
小グループで共有するってこともありえますね(なんかはてなグループみたいですが)
wikiを用意して、会話を第三者が追加したり編集したりをオンラインでできるようにしても面白いかも。
っていうかJavaScrriptのソースをcgiから編集できるようにすれば、
京ぽんでソースの改良ができますね(^^;)
さすがに携帯でコード書くのはつらいでしょうが。


こみっくじぇねれーたーみたいに
対話式に台詞スクリプトを作れると簡単でいいかも。