Google Adsense はじめました

 申し込んでましたが、みさきニュースで始めました。
 コンテンツのキーワードをGoogleのエンジンがクロールして、
 出すべき広告を判断して配信するって仕組みなんですが、
 よくそんなのを思いついたなと思う(^^;)
 まえから気になってましたが、やってみました。


 カテゴリごとに貼ってみました。cgiにしこむだけなんで、追加は簡単です。


 たとえばガンダムのカテゴリだと
http://cgi.mediamix.ne.jp/~t5523/user-cgi/z/m.cgi?c=1&a=3
 右側に自動的に、ガンダムに関する広告が配信される。
 なるほどなー。


 AV機器だと
http://cgi.mediamix.ne.jp/~t5523/user-cgi/z/m.cgi?c=2&a=12
 オーディオに関する宣伝


 カテゴリによっては人気が無くて、公共広告が出たりする。みさきニュース自体はさほどアクセスも無いし、
 cgiの動的ページはpagerankが低いし、クロールも少ないのだろう。


 せっかくなんで宣伝をクリックしてもらうとありがたいっす(^^;)
http://cgi.mediamix.ne.jp/~t5523/user-cgi/z/m.cgi
カテゴリ一覧はここからいけます