大学院に行く予定です

 実は大学院に行こうと思ってます。
 最近は仕事が忙しくて全然研究室にいけないのですが、大学のときのゼミの先生の研究室にやっかいになる予定。
 本当は今日付けで仕事は退職して次の職場まで「みっちり復習するつもり」だったんですが、退職が延期されたので、
 しばらく手も足も出ません。
 もう「これ読む?」って論文をいくつかもらってるのですが、読むのはともかく計算機シミュレーションをする「気力がありません日々」
 最近は休みが週一で毎晩深夜帰宅。
 ま、日記書く暇があるなら「勉強しろよ」って話はあるんでしょうが。


 もともと大学卒業後は某メーカーの論理回路設計部署にいたんですが、運悪く体調を壊しまして(;´Д`)
 その後流浪の人生を送ってるんですが、前にある人に言われたんです「そんなら大学に戻ればいいじゃん」
 「……そ、その手があったか」
 馬鹿でした。
 もう10年ぐらい前に実行すべきでした。
 そうすれば教員関係の道もあったかもしれないのになあ。
 もう年齢的に辛いっす。


 私には一歳年上の従兄弟がいるんですが、
 高校じゃ漫研だったり、アニオタだった従兄弟ですが、30代のくせにもう大学教授になってるんですよ。
 わたしなんか人生ドロップアウト組みなんで、親戚の集まりじゃ肩身狭いっす(;´Д`)


 大学院は修士課程ですが、その後は、博士課程まで頑張るか(でもその後、行き先がなくなって人生のどつぼにはまりそう)
 もしくは修士までで学校推薦を利用して就職で上京する計画。
 やっぱどうせなら東京に行きたいもんなあ……。