プロジェクト・ゼロ(石川英輔)

http://d.hatena.ne.jp/eiji8pou/20040403#p2

 書評に反応が。
 永字八法さんも読まれたんですね。
 石川さんは、SF水滸伝とかSF西遊記も出されてるんですが、
 SF的なものをすくい上げるところが凄いんですよ。
 最近は江戸時代関係の本をよく出されてますが、凄い作家と思います。
 そういえばSF西遊記ですが、
 わたしが子供のころにSF西遊記スタージンガーってアニメが放送されてたんですが、
 石川さんが原案みたいです(当時は小説とか読んで無いし)


http://www.toei-anim.co.jp/oldies/tv/047_starginger/
 ネットでみると「原作・松本零士」として石川さんの名前を書いてないサイトが多いですが、
 きっと宇宙戦艦ヤマトでの豊田有恒さんのような位置づけじゃないのかと想像します(^^;)