変わるライトノベル 評価すべき作品

http://onigiri.s3.xrea.com:8080/laten/index.php?plugin=attach&pcmd=open&file=yomiranobe.jpg&refer=%5B%5B%A5%A2%A5%C3%A5%D7%A5%ED%A1%BC%A5%C0%A1%BC%5D%5D

 イラストへの依存度が高いという点は、もういまさらですが、こうゆう記事が新聞に載るは注目すべきかも。
 しかし、ロリイラスト掲載して、注目すべきと書かれても、一般の人は「なんざます?」と眉をひそめそうです(^^;)
 ラノベって、ドラゴンマガジンザ・スニーカー電撃hp、コバルトとか、出版社おかかえの雑誌はあるけど、他の出版社の書評をちゃんと載せてる雑誌はなかなか無いですね。
 この記事でも「SFマガジンぐらいしかない」と書いてたけど、たしかにそうですね。
 一般の雑誌が特集組んだりすることもないし、
 NHKがBSブックレビューのラノベ版をやらないかなあ? BSマンガ夜話やってるんだから、BSラノベ夜話とかそっち方面も期待したい。