25 click 「イノセンス」の観客動員は好調なのに作品評価が低すぎる件について(3/23 20:9)カトゆー

http://kiri.jblog.org/archives/000561.html

 自分的には糞映画だと思うけど。
 宣伝に騙されて動因は好調っていうか、押井守=とりあえずマニア自称するなら見とけみたいな盛り上がりがいまさら来たっていうか、日本テレビ巧妙っていうことか。


 映画館に見に行ったときに「前の席にカップルがいた」ので、
 「いつになったら途中で帰るかな?」と思ってみてたんですが(笑
(マイノリティレポートを観にいったときは、近くのカップルは即効、途中で帰った(笑


 しかし、けっきょく最後まで見ちゃって、
 カップルの女性の言葉
女「あの人形にだれかのり移ってるんだよねえ?」
男「うん」
 世間はそんなもんですよ(笑
 しかし、あからさまに「この映画面白くない〜」とか言ったら、
 『なんかあたしバカみたいじゃん。それだけは言えないわ』
 みたいな心理はぜったい働いているよなー