携帯写真@福岡

カメラ付き携帯を始めて買ったんで、この前の休みの日に通り道で撮影
ミニ福岡市観光ガイド
(写真はサイズ増えるとパケット代かかるので携帯用サイズなんで荒いです。各約8KBぐらい。SD内蔵機種が欲しい^^;)


 西日本鉄道が運営する老舗のホテル。最近は日航ホテルとかニューオータニとか東京資本が参入してますが、
 地元じゃ一番ステータスのあるホテルでした。たとえば天皇陛下とか来福するとここに宿泊される(今もそうだと思う)
 もうちょっと老朽化してる感じはしますが……。


 上記のホテルの近くに出来ていた日本茶カフェ。福岡市あたりでは初めてかな?

  • 新天町のINDOの二階


 旧animapの移転先。m2sには載せてますが、写真とってみました。
 携帯だからこそ撮れる(^^;)

  • バンドワゴン


赤坂門のサニーの地下にあるサブカル古書店


 赤坂門にある美術の画材店
 他にも天神地下街住友生命ビルの地下(マンガ喫茶レモンがあるビル)にもある。
 


 写真が荒いので判りづらいと思いますが、
 四角からくり抜いたような奇抜というか、無駄というか、変わったデザインで、なかなか重厚なデザインです。
 建築家の黒川記章の設計(1970年代)
http://www.kisho.co.jp/WorksAndProjects/index.html