ハルヒの憂鬱

http://homepage3.nifty.com/utata/200402.html#23_t1

>小宮さんの原稿を見つけたですよ。
 それ以外は一次も通ってないので、どつぼはまってます(^^;)


>という台詞なんかを見て何となくつまらなそうだと思ってたんですが
 わたしは逆でした。
 むしろこのセリフを見て「買うしか」と思ったんですが、やや裏切られました。
 「高飛車な。だけど弱い面も隠しもつ」みたいな娘設定は、個人的にかなりツボなんですが、
 なんか語り役の主人公の方が、ハルヒより目だって見えて、もうちょっと暴れて欲しかったと思いました。
 でも、やはりなんか新機軸という感じはしたので、スニーカー大賞とったのは確かではないでしょうか(続編は読んでませんけど)
 パワーはありますよね。文章にも。
 たしか元アパレル店の店長なんですよね作者。
 別作を電撃で落とされて(それが編集にすくわれて)、同時にスニーカーで大賞ってのも「ドラマティックでした(^^;」