魔界戦記ディスガイア


http://www.toranoana.co.jp/mailorder/hobby/figure/040301disgaia/040301disgaia.html

 フィギュアを購入。日本一ソフトウェアのゲームのPalm Sceneryシリーズのようですが、
 ゲームはやってないですが、この造形なら「即決で買います」ね(^^;)
(立方体のケースに入ってるんですが、組み立てると微妙に入らないと思うんですが、あれ?)


 武器が取り替えられたり、色々「組み換え遊び」も可能らしいです。
 なんかPinky:stのコンセプトが入ってるかも(^^;)
 並べてみると、やっぱpinkyは地味というか……(新作まだ買ってなかった(・∀・;)売って無いし)
 個人的に、ディスガイアぐらい等身が低いキャラの方が、かわいくて好きです。
 ガチャポンHGって等身が普通のが多いので、こーゆー等身低いフィギュアが今後は欲しいです(等身低いっていうのは、わたおにとかの幼児ではなくて、デフォルメのことで)
 マンガでも、等身普通とデフォルメ等身低いが交互に使い分ける作品好きだし。


 しかし、こゆー萌えキャラのカワイイキャラのRPGは日本はやや風穴が開いているみたいなことをdakiniさんが毒舌BBSで以前書いてたと思う。
 ラグナロクとかむしろ韓国がやってる分野みたいな話。
 国内RPGはリアルな感じが主流みたいな(な、ゲームはほとんどしてないので、よく判りませんが)