ガイアの夜明け

 ナムコのナンジャチーム特集
 福岡にもラーメンスタジアムがあるんですが、
 自由が丘にケーキのテーマパークを作ったそうで。
 従来と違うのは、やや中心から外れた場所に、やや小規模で作ったそうで。
「ナンジャチームは常勝じゃないといけないのです」
 みたいな隊長の言葉が印象的。
 あと営業のお姉さんが話すときに「頭を斜めにかたむけて話してたので」なるほど、まっすぐより「強い」のかも。
 とか、営業の勉強になりました。
 あと、出店したら一店だけケーキが売れない店が出て、「自分だったら泣くな」とか思ってたんですが、
「この店を失敗させるわけにはいかん」って決意がかなりじーんと伝わりました。
 ディスプレイとか価格帯を見直して、無事売れたんですが、
「失敗させない」このことが「今後の営業にも響いてくる」わけでしょうね。常勝の強さですね。
 全国から町おこしで出店要望がかなり来てるらしい。ナムコすごいな。