アフタヌーン2月号

 麻宮騎亜の連載開始
 実はわたしは「スタジオトロン」のファンクラブにも入会していました。クラブサンドイッチというやつです。
 サイレントメビウスを心から愛していました。
 しかし、しかし、しかし、


 麻宮騎亜……たのむからもう廃業してくれ。
 ギャグが全部すべってます。ひとこまひとこまが「うめきたくなるほどつまらん」です。



 あぁ女神さま
 先月と同じく「はりーぽったー」 もう藤島康介もうダメポ


 蟲師
 なんか乙一っぽい。


 ラブロマ
 もう最高。いずれアニメになるのは確定だな。
 野球で言うなら、スローボール連投って感じになるんだろうけど、
 もう直球すら変化球。変化球すら直球。
 説明しようがいないけど、「いまだかつてないジャンルが確立している」


 エクザクソン
 好きなんだけど。あまり世間の評価が無いよな。アニメになりそうに思うのに、ぜんぜん気配ないし。2chのスレでも「科学的あらさがし」している奴ばかりで「全然つまらんスレになっていた」
 (たとえば富士山を破壊することの科学的検証とか)
 スケールでかいし、カタルシス感じるんで好きなんだけど。
 ただ、女性の描き方が「グラマラス軍団+貧乳ヒロイン」ってのは「もう古い」って感じはする。


 神戸在住
 ぬいた感じの絵だけど、なんか感覚的に気になる。ベタじゃなくて、横線で白黒ってのも珍しいし・気になる


 ヨコハマ
 うーん。もうちっと話しを進めてほしい。一月でかたつむりのようにしか進まないんだよな。今年はカレンダは買いません。


 今月のアフタヌーン電撃大王で「よつば」と「ラブやん」が相互交流してんます。
 しかし、地味すぎて。あまり意味無しだよ(w 連載を交換するくらいやってみたら?
 アフタヌーンよつばとが載って、電撃大王ラブやんが載るとか。
 しかし、ラブやんはもう飽きました(^^;)