まんがライフMOMOを始めて買ってみた。

 まんがタイムきららと双璧をなす萌え4コマ誌ということで。
 まんがライフはコンビニでも読めるけどMOMOはコンビニで見たことが無い。
 福岡だと、福家書店ゲーマーズでは確実に入手可能

 きららと比べると、「きららより面白いカモ!」(w
 なんていうか、いろんな作品があって「きららよりバラエティがある」
 男がメインとか、完全ギャグものとか普通の職業モノもあるし。
 (ただ、萌えという面ではきららの方が特化してるのかもしれない)
 しおやてるこさんとかいづみさんとか、きららと被ってる作家の作品も「MOMO」の方が好きかも。
 今後はMOMOは毎月買うことにしよう。


 全体を読んで、
 「女の先生でしかも小さい」ってのは今の世の中のトレンドなのか?
 momo全体を見て「小さな女の子」って話が散乱している。
 しおちんもそうだし。
 きららの「すーぱーめいどちゆりさん」もそうだし、考えて見ればトリコロの八重ちゃんもそういうキャラだ。
 先月のまんがタイムジャンボの新人投稿も「背の低い(ことに悩む)保健の先生」だった。


 今は「小さい女の子」が流行ってるのか。女子だらけになれば百合路線は自然な流れなわけだが。



 感想をいってみよー



 月刊まんがライフMOMO竹書房) 12月号