メルコのダウンスキャンコンバータ「SC-1R」

http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/s/sc-1r/
 買った。
 アップスキャンは電波新聞のやつをもってるけど、ダウンの方。
 ネットでゲットした映像をRDXS40にもっていくので、映像出力で出して録画すればお手軽だろうから。

MediaWizなんかのハードデコードの機械の方が高画質だろうけど(ネットで手に入れた画像はどうせ低画質だし)
http://cgi.mediamix.ne.jp/~t5523/user-cgi/a/sh.cgi?shell=&url=http://pc.2ch.net/avi/dat/1056022197.dat

 ヨドバシ博多で買ったけど、SC1Rはリモコン付が出ていて「リモコンなしの旧タイプ」は18%還元になってる。
 たぶんメルコから対策が出てるんだと思う(ビックカメラ博多は10%還元のまま)
 8800円の18%還元で、500円割引クーポンも使ったのでけっこう安く買えた。
 (クーラーでも3千円クーポンが使えたんだけど、ポストを見てなかったので気付かなかった(;´Д`)