一騎当千

http://www.ikkitousen.com/top.html
 昨日から始まったので見た。コミックガムで連載中らしい。(読んだことは無い)
 これってAT-Xが先行放送で地上波は10月かららしい。
 (日頃東京ローカル放送で苦しめられてるのでたまにはこういうのもいいな)


 三国志の武将が現在の女子高生に蘇ったってような話らしい。
 へたれ(世をしのぶ仮の姿)主人公のいる学園に幼馴染が転校してくる。
 彼女は「孫策の生まれ変わり?」みたいな感じ。

 面白かったのが、
 彼女が「のりつっこみっていうのかな? 自分のコメントに自分でつっこんで納得していくキャラが
 エクセルサーガのエクセルそっくり(w
 巨乳でケンカが強いというキャラなのでエクセルと似てるのが面白かった。
 胸をもまれても「あなた下着屋さん?」と反すだけで、幼馴染とはいえ男の主人公と照れることなく同じ湯船につかる。
 なんてとこが豪快で笑えた。
 四天王キャラもよかった。手錠で両手を固定して足ではさんでみたいな技も変で面白い。

 しかし、孫策(字が違うかも)ってのがマニアックだよな。蜀とか魏の武将だとありがちだし。
 でも、 孫策は弟の孫権とか父の孫堅と比べるとマイナーだと思うので、そこに注目しているのが面白い。