ビックカメラを経由してジュンク堂書店へ移動

 ビックの書籍売り場は「電子工作の本」などは当然置いてなかった。
 ジュンク堂
 電子工学関連のコーナーにいくけど、「トランジスタ」とか「回路」の本は大量にあるけど、希望に合うような書籍は見つからず。
 ロボットコーナーも、自律ロボット製作か、読み物がほとんどだった。
 トラ技のバックナンバーなども眺めるが、なかなか希望の書籍はなさそう。
 一応、ベスト電器にも行ってみたけど、置いている書籍はビックカメラとさほど変わらず。
 以前は、MindStormのコーナーなどもあったのが完全に無くなっている。ある意味、近視眼的にパソコン関連書籍だけが並んでいる。
 なにか寂しい。9Fのハムジンが電子工作を置いているのだし、そのへんも考えて欲しいのだが。商売なのでやむをえないけど。

 結局、
 USB接続のリレー制御の基盤とモーターでなんとかしてみようかと思う。
 よく判らないので、販売店のサイトで質問してみよう。