ヘイ!ヘイ!ヘイ!

 毎週予約録画しているので、一応見ていた。
 あ、西城秀樹が出てる……。来週も出る予定になっていたけど、どうなんだろ?


 あと、鹿児島出身のAIという女性シンガーが出ていた。
 知り合いに鹿児島出身の人がいて、けっこう独特なイントネーションな話方だなと思っていたら、
 このAIさんも「全く同じ喋り方だった」
 そうか、あれは鹿児島弁だったのだ。
 熊本あたりだと、博多弁と比べても、さほどは変わらないと思ってしまうけど、
 やはり鹿児島弁は独特である。
 まね出来ないイントネーションだ。けっこうカワイイと思う(・∀・)


 はにわも出ていたけど、佐賀の歌は何度も聞いていても「くすっ」としてしまう。
 この飽きない秘密はなんだろう? 不思議だ。
 結果がわかっていても「くすっ」としてしまう。