みさきニュースの改良案

 色々と考えて、perl版を作ってるけど、なかなかいい感じにならないなあ。
 現在、NCSで、クリックランキングをしているけど、
 記事を分類するときに、該当したキーワードを中間コードで持っておいて、
 クリックされた記事に応じて、内部のキーワードの評価値を増加させる。
 これは「わりと簡単にできそう」
 で、クリックされた記事に、たとえば、「ワセダとか、ステルヴィアとか」、その手のキーワードが多く含まれれば、
 ある程度、自動的にHotTopicsを選ぶための評価になる。
 このへんをやると、時系列とか、ユーザーとのインタラクティブな、フィードバックのあるネットワークモデルに「一気に進化する」可能性が出てくるなあ
 おそらくGoogleNewsもそこまではやっていまい?
 いや、余裕で既にやってたりして
 ありうる(;゜д゜) というか、ビジネスモデルとしてユーザーの嗜好を汲み取るのはやっていて当たり前かもしれない。