ダイソーにデジコがいたっ!

 いや、地元のダイソー(天神ダイエーの最上階)のデジコがいたんですよ。
 ま、即売会とかならそれこそ履いて捨てるほどデジコぐらいいるだろうけど。
 (実際はそんなにいません)
 ダイソーだよ?
 別に、デジコ風のファッションとかじゃなくて、緑色のカツラまで被ってるんだよ。
 しかも相方は肩にパンダを乗せてるし。
 なんでクウがデジコといっしょになってんだよ。とかツッコみたいところだ。(いやそういう問題ではなくて)
 しかも、5歳ぐらいの幼女が「じーっとデジコを見ている」
 母親が引き剥がそうとしているのに、抵抗してまで
 「じーっ」っと見てる。
 不思議なでも問い詰めるような真っ直ぐな視線でデジコを見つめている幼女。
 でじこがレジに並んだ。財布を出しているとこを思わず見てしまった。
 しかも、でじこの白い部分がすこし黒くなっている。たぶん洗っても真っ白にならないんだろうな……。