JR100のエミュレータ

http://www.kt.rim.or.jp/~kemusiro/antique/JR100/JR100emulator.html

 JR100ってのは松下電器が出していたパソコンなわけですが。


 すげーそんなものがあったんすかー(笑
 所有してたわたしが言うのもなんですが、JR100をエミュしないでもいいのではと……。



>2002年7月27日現在、以下のマシンを保有しています。
>JR-100 × 11台 (2002年8月25日更新)


 11台……(((;゜д゜)ガクガクブルブル


 ちとエミュで遊ばせてもらいますぜ。
 これでも6802のマシン語でコード書いてたこともあるので
 もちろんアセンブラなんて存在しないので、ハンドアセンブルですよ(笑
 ユーザー定義文字領域をスクロールさせてフルグラフィックゲーム作ったり(w


 名古屋の松下電器主催のJRのファン倶楽部にも入会しておりました。


 エミュ開発のページで昔のユーザーズマニュアルに載っていた「富士山バックにSLが走る」プログラムが転記されてたんで、動かしてみた。
 懐かしい〜。20年ぶり?
 できれば、テレビでだして見たい。もしくはグリーンディスプレ。
 アプレットのグリーンディスプレイ・モードをキボンヌしてみようかな。
 (シャープ製のものを使ってました)