懐かしいパソコンの話

http://d.hatena.ne.jp/duradonhatena/20030530#p1

 喋るのはmkIIからでしたっけ?
 PC6001から可能だった覚えがあるんですが、検索して調べるとやはりmkIIから喋るようになったようです。


 ZX81は手に入るなら欲しいです(笑 1KBしかないからプログラムリストがTV画面越えるともう入らない(笑
 英国製なんで黒いデザインでなかなかしゃれたデザインなんですが、ボタンはクリック感が全く無いので、押しにくかった。


 HC20も名機でしたね。タイファイターを撃墜するゲームで遊んでました。

-( )-

 みたいなタイファイターが画面に出て、画面の外にいるときは矢印で方向を教えてくれて、そっちへ行くと敵が出てくるみたいな空戦ゲームでした。
 ちっちゃなプリンタも内蔵なんですよね。