2011-06-14から1日間の記事一覧

将棋ブックス 本格発売開始

http://homepage2.nifty.com/kakinoki_y/ipad/shogi_books.html 将棋の電子書籍です。 アプリ内で、定跡書等の将棋の書籍を購入できます。 iPhone と iPad に対応したユニバーサルアプリです。 iPhone で購入した本は、iPad でも読めます。 将棋の本の保存場…

未来はこれ以上ないほどバラ色―社員4人のInstagramのユーザー、500万を超す

http://jp.techcrunch.com/archives/20110613instagram-five-million-users/ 500万ユーザーだ。誕生以来、毎月平均62万5000の新規ユーザーを獲得し続けてきたことになる。 しかも成長は加速している。たとえば先週末だけで、10万人の新ユーザーが参加した。 …

素材

A級の伊藤さんもネタに使ってましたが、 コミPo!は買おうと思います(私もベータ評価に当選してましたがまだ実際買ってません おい) コミPo!は当然、商用利用OKです。 また、うわさではMMDモデルも読み込めるようになるようです。 MMDのモデルは版権モノが…

サッカーアプリ試作#1

まだ なにも思考エンジンは入ってません ランダムウォークです http://m.2chradio.com/football0.swf

ダイクストラ法による距離の計測

やねうらおさんに書いてもらった擬似コードを元に ダイクストラ法をやってみました。 確かに、ゴールまで何マスで移動できるかが求まりました iのループが反復進化で言うdeepnessという感じですが、 再帰を用いずに、距離が求まるので、 スタックが少なそう…

2chradio twitter8000フォロー突破しました

ありがとうございます m(_ _)m facebookのlikeも300になりました。 こちら経由のアクセスもインサイトを見る限り少しづつ増えています というわけでRetweetの階層表示をやめてみましたw はてなブックマークの改良に関する不満も目にしましたので、 昔に戻し…