2chradioのfacebookファンページを作りました

といってもtwitterのつぶやきをapp経由で転送してるだけですが
初めapi連動のプログラムを作ろうと思っていたので、
結局なにもコードを書かずにできましたw


まだlikeな人は私ひとりなので、
facebook使ってる人見てたらぜひlikeしてみて
http://www.facebook.com/pages/2chradio/213735791989459
↑25人以上がライクすると、名前のファンページに昇格らしい
ま、URLなんてなんでもいい感じですけど


twitterはフォローするとニュースが配信されますが、
facebookの場合はどういう扱い? ファンページと友達になる?
あと、facebookファンページを広告として配信できるようなので、
試しに3000円ほど突っ込んでみました。
平均30円ぐらいなら100クリックで無くなる計算?
これもよくわからない。
広告メディアになったことがあるけど、広告主になるのは初めてなので
ドキドキ
審査あるので5/1以降の配信らしいです。


facebook友達に宣伝になりそうなアルファブロガーもいないし、
お金払って宣伝できるならかえって簡単です。
効果あるなら、1万円ぐらいは突っ込んでもいいですし。



しかし、こういう仕組みをtwitterでもやって欲しい。
できるのかな?
GoogleAdwordsで宣伝するのはなんか違う気しますし



どこか入会すると宣伝になるような研究会とか集まりとかあったら
行ってみたい。
というかmixiアプリ作る作業が止まってる!(^^;
2chradio関係はだいぶ進んだんで、今日のところは良しとしますか