マシンの準備

YSSベンチ -8
5GHz 4秒
4GHz 5秒
3GHz 7秒
2GHz 10秒
1.6GHz 13秒

Pentium4みたいにクロック水増しをのぞけば
こんなもんでしょうか。
L2は大きければ大きいほど有利と思います。


core i7 970あたり安いですけど、
基本的にはphenom x6 1090Tで行こうと思います
centOSを入れてるのでwindowsを再インストールせねば
一度CPU空冷ファンを外して、
よく接着面を綺麗にして付け直そうと思います
YSSベンチで4.3GHz超えで計測したときは、
負荷時のCPU温度がかなり低かったです。


水冷ファンの盲点はCPUは冷えるけど、
チップセットやメモリーが冷えないので、
サイズのヒートシンクでかめの空冷ファンの方がOCには良いと思います。


並列度を1〜2に抑えればturboBoostを併用できるので、
もしかしたら5GHz可能なのではないかと思います。
並列探索が効率がかなり悪いので、2並列で死ぬほどOCするのがいいかもw
電圧を上げて、
Phonem X6 1090Tが死んでも、2万円しない安物なので諦めましょう。
使ってないPhenomX4 965BEもあるので、
会場に予備を持っていけば、
最悪のCPUが死んだ場合は現地でCPU交換すればいいと思います。