GREEが1億400万ドルでOpenFeintを買収

http://jp.techcrunch.com/archives/20110421japanese-company-gree-buys-mobile-social-gaming-platform-openfeint-for-104-million/

結局、MBGAがやったことをGREEも後追いでやった感じですね。
国内はもう制覇した感じでのびしろ無いですから、
MBGAとGREEスマホゲーム世界大戦勃発



本来、これはみんなで応援すべきことですよ。
かつてNTTドコモはiModeの世界普及に失敗しましたが、
元ドコモの夏野さんは、文化放送の土曜会議室で、
「NTTが海外のキャリアを買収するぐらいで動かないから失敗したんだ!」
と経営陣を批判していました
(NTTは出資したにとどまった)



それに大して、mbgaとGREEは、会社の運命をかけて世界進出に
邁進中です!


だけど、切込隊長みたいな人が虚業だって貶すんだろうなー
携帯無料ゲームが虚業だったら、世の中の実業とは何でしょう?
農業ですか?
みんなで農業やって外貨稼ぎますか?