Face.comの顔認識APIを使うと(無料の場合)1時間に5000の写真をスキャンできる

http://jp.techcrunch.com/archives/20110210face-coms-api-now-lets-developers-scan-5000-photos-per-hour-free-of-charge/

このイスラエルのスタートアップによれば、同社の技術は今日(こんにち)までですでに、
APIやFacebookアプリケーションから合計180億以上の顔を’発見’し、
その数は今でも増加中だ。

最近の噂では、同社はFacebookからの買収のオファーに肘鉄を食らわしたそうだ。
今すでに、Facebook Photosの顔認識機能は、Face.comの技術を使っている。

Face.comは今日(こんにち)までに、(わずか)$5.3M(530万ドル) の資金を調達した。

日本でITのサービスを提供なんか考えずに
初めっから海外向けに展開した方が、成功した時の報酬がビッグになりそうですよね。
日本のIT系のブログで多いのが
「こんな○○エンジンを使ってみました」
「こんなオープンソースの○○を使ってみましたまとめ」
「○○フレームワークを紹介します」
みたいな、海外の状況を紹介するだけのブログ



エンジン作れよ!
使ってみました程度で偉そうなヤツが多すぎる。