サーバートラブル

公開中のソーシャルゲームですが、
朝方5:00ごろのWEBサーバーが一台おちたらしく、
自分が8:00ごろ携帯で画面を見ると接続が不安定。
結論から言うと

speedy -w -- -M2

で常駐してたせいで、ワーニングがapacheのERR_LOGに大量に出て、
ERR_LOGが10GBを超えてcentOSが死んだらしいです(^^;
3台とも死んでもおかしくなかった(^^;

speedy -- -M2

に変えて解決。初め、ワーニングでてる部分を
焦ってかたっぱしから修正してたけど追いつかなくて、
ワーニング消せばいいのに気付かなかった(^^;


会社のネットワーク管理者さんに自宅から接続できるようにしてもらったので
修正できるようになりました。
viで作業するので面倒(20代のころはviはわりと使ってたけど、もうコマンド完全に忘れたw)