NASDAQ取引

アイルランド情勢がちょっとわからないですけど
円高推進も止まってる感じなので
NASDAQ取引再開してます


保有してる銘柄が
APPLE x10
ARM x170
salesforce.com x40


salesforceは初めて買ってみましたが、物凄い上昇曲線ですね
今年初めからだと株価が2倍ぐらいになってますね。
決算内容が良かったので急上昇中ですが、今後もまだまだ上がるでしょう。
http://nasdaq-stock.com/nyse/salesforcecom_inc_crm.html


あと、買ってないですけどNVIDIAも面白いと思うんですよね
http://nasdaq-stock.com/nasdaq/nvidia_corporation_nvda.html
Intelの新CPUリリースでビデオカードの需要はますます減ると思うんですが、
最近の高速AndroidTabletでNVIDIAのCPU採用機種が人気あるので
この分野は今後伸びると思うんですよね。
なんで株価もガーンと下がってましたが、最近は上昇してます


ただ、本業がマイナス成長などは間違いないので相殺されるので
やはりリスクは高いかな?


方針としてはリスクのある銘柄には手を正さずに、確実に上昇する銘柄のみ買います
でもteslaモーターも損切りしたんですけど、現在は株価復活してるんですよね(^^;


アイルランド支援→銀行株軟調→ダウ下がってる
HP,Dell好調→IT関連好調→NASDAQ100上昇中
IT関係はアイルランドの影響あんまり関係ないかも