kauliなかなかイイ!

GoogleAdsenseに広告配信とめられたので、
MicroAdやAdwiresなどを試してたんですが、
現在貼っているkauliなかなかいいです。
技術的にも高度で、バナー広告の上を通過したマウスの数なども数えて広告配信を調整してるようです。



価格的な比較をしてみますと
おもに2chradioになりますが

  • GoogleAdsense時代 1日700円ぐらい
  • MicroAd時代 1日70円ぐらい(adwiresも同じくらい)
  • kauli時代 本日は1日420円ぐらい

Adsenseほどではないにしてもかなり肉薄してます。
国内最王手に近いと思うMicroAdと比べても圧倒的に違います。
kauliはインプレッション広告があって、クリックが無くてもPVでの広告支払いがあります。
ここが他と違います。
GoogleAdsenseはクリック単価が100円とか出る場合もあるので単価の高さが圧倒的ですが、
2chradioみたいに不特定の記事のサイトの場合クリック率もあまり出ませんので、
インプレ広告と相性がバッチリです。
特に大きなバナーをだしておけば、収益が出るので、安定しそうです。
(クリック保証型は変動が大きい)


実際はGoogleカスタム検索のGoogleAdsenseが1日120円ぐらいはあるので、
この調子だと、kauli+adsenseで、1日550円ぐらいで安定しそう
Adsense時代には及ばないしてもサーバー代と電気代は出そう。
(゚Д゚)ヨシヨシ


kauliのスレに2chまとめサイトの管理人がいたけど、
10万PVで1日1000円ぐらいだったのが、バナーを工夫して3000円になったと書いていた。
1日3000円もあったら質素にすればそれだけでも生活できますね(^^;