AppleAppのサポートって国際電話してくるのね!

やねうらおさんがiPhoneの開発本を紹介していたので、
http://d.hatena.ne.jp/yaneurao/20100805#p2
PhoneCapってのをぐぐってみると

http://blog.champierre.com/archives/899

また、Reject された際に、2度 US Apple の担当者と電話で直接話したのですが
(なんとわざわざ自宅に電話がかかってきました)、懇切丁寧に Reject の理由を説明してくれて、
どのようにアプリケーションを修正すればよいかといったアドバイス、
そしてアプリケーションの機能提案までしてくれるのです。
Apple の Review Team はかなり細かく品質維持に気を使っており、
AppStore に並ぶアプリケーションの品質をある一定レベル以上に維持しようという強い意志を感じました。

すげーな。Apple凄い。iPhone4のアンテナ問題で、ちょっとひどい会社だと思いかけてましたが、
サポートが本気すぎて感動。
android陣営はまねできないんではないかと。


Googleさん、adsenceの配信なんとか再開してくれないでしょうか?
社員がいっぱいいるのにサポートを誰もしないのはどうかと思う。