2chradio - 新着記事表示

新着画面で新着記事一覧を出してましたが、
記事固有のページには一覧がありませんでした。
2chradioの画像ロゴをクリックすると新着画面に飛ぶのでよしとしてましたが、
トレンドワードを廃止したので、
試しに、記事固有ページの右側に新着を出してみたんですが、
GoogleAnalycsで見てみるとリピーターが+1000PVになってました。
その日の記事の内容にもよるのでなんともいえませんが、


と思って、平均ページビュー数とか見てみると特に変化なしで、
UUが増えてるだけのようでした。
まとめるなら、最近記事をクリックしてなかったリピーターが
昨日はいつもより多く来られた、ということですね。


「サーバ/インフラを支える技術」(はてな+KLAB)を買ったんですが、
4章の「推測せずに計測せよ」
は、インフラだけでなくB2CのサービスUI面にも言えることですね


コンピュータ将棋の業界でも常識です(思い込みで作ってると弱くなります)