30res/h 【交通/労働環境】 トラック運送業界で広がる「多層化」 安全と品質低下に懸念の声

http://2chradio.com/?id=bizplus1275104454

とはいえ、自社トラックを走らせるよりは取扱手数料を跳ねて傭車に丸投げするほうがト 
ク・・・と、それまで実運送を手掛けてきた事業者まで多層化に拍車をかける有り様で、安 
全対策や輸送品質の低下を懸念する声が広がっている。 

さすがビジネス板の記者だわ。いい記事スレ立てるねえ。
深い記事だと思います。運送業に限らず、他の分野も同じような話になってきてるでしょうし。
CPUアーキテクチャーでいうなら、どんどんキャッシュの階層が深くなってるというか(^^;
直接HDD読むより、自分より遅いメモリーに丸投げした方が楽だしみたいな話というか(^^;


トラブったら最悪

さらに「何事もなければいいが、仮にトラブルがあれば最悪。ドライバーは自分の会社に 
連絡を入れ、その会社は一つ上の会社へ、さらに一つ上へ・・・そんなことをやっている間 
に、先日も荷主からウチの会社に直接クレームの電話が入った。
8 :名刺は切らしておりまして:2010/05/29(土) 13:12:38 ID:g0bKZ0K/
某量販店のセンターに納品したときにいつも手配している会社のトラックが空いてなくて 
帰り車を探してもらった。 
中々見つからず、やっと来たのがデコトラ。トラック野郎的な。 
で、積み込みをして納品時間を指定して送り出した。 
そしたら早く着いちゃって、他のトラックが下ろす場所に勝手にケツを付けて下ろし始めた。 
案の定、時間通りに来たトラックが下ろせずに文句を言ったら、相手のドライバーを殴ってしまった。 
挙句に止めにきたガードマンやセンターの人にも暴力を振るい、警察沙汰になってしまった。 

こんなことは言いたくないが、下請けのトラックなんて雲助だと思わざるをえない。 

 すげーデコトラ来てる(^^; 痛トラとかとらドラ!じゃないからいいんでは?(^^;