NASDAQ関係

AppleがARM買収のうわさ
http://misakirara.s296.xrea.com/2chradio/timeline.cgi?id=bizplus1272080793
まじかよw
買収されたらARMの株はどうなるの?

「他社のコンピュータやガジェットへのARM技術の供給を止めることも 

ライセンスしているARMに関しても?
こんな噂があったら、ARM採用しないでIntel採用しようって話にならないかな?
XScaleは売ってしまってるのでIntel保有してないけど、
世論がモバイルはatomで!みたいな方向になるとARMにはマイナスでは?


ヨドバシがapple製品のネット通販が圧力でできなくなったらしいし、
jobsの正体がかなり明らかになってきたなあ(^^;
またappleから追い出されてNeXT社作ったりしてw



あと、Amazonは純利益が69%増。kindle絶好調らしい。すげー
http://misakirara.s296.xrea.com/2chradio/timeline.cgi?id=newsplus1272091884


iPadに死角があるとすると、書籍って基本的に白黒でしょ。
カラーなのは雑誌ぐらいで。
iPad向けにコンテンツを用意するには、カラーで動きがあるコンテンツじゃないといけないから、
これからどんどん作らないといけない。作るにはコストがいる。
そう簡単には集まらないでしょう。未来はあると思うけど。