38res/h 【PC】 アップル(Apple)、AMDをCPU の新パートナーに検討中か

http://misakirara.s296.xrea.com/2chradio/timeline.cgi?id=bizplus1271642881

両社が手を組むのではないかと推測される理由としては、Apple が現在のパートナー Intel に対し、 
一部技術に関するサポートが不十分だという不満を抱いていることや、 
Intel が Apple の主要GPU サプライヤ NVIDIA と係争状態にあることなどが考えられる。 


こ、これはAMD株爆上げ?(^^;


x64の分野では完全にAMD64が世界を制したと言えると思います(特許関係知らないけど)
かつてはx86のコピーメーカーだったかもしれないけど、いまやIntelの方がコピーメーカー


あと、MacBookGeForce搭載した時に、IntelがかなりAppleをたたきましたから、
Jobsはかなり根に持ってると思う。
iPhoneでARMを採用した点でもIntelも怒ってるんだろうけど。

68K→PowerPC→Intel→AMD


IntelSonyGoogleとAndoroidTVで組んでたりするんで、
一方で、AdobeGoogleが仲が良くなってたりするし
Adobeの友達の友達のIntelはけしからんみたいなw


これはAppleIntelを切るんじゃないかと(^^;
単体のPCベンダーとしてはAppleはすごいんですよ。なにせ単価が下落してないですから
AMD的にも凄いありがたい話と思います。ブランド価値も高まるし
nVidiaAppleと組まないと、Video統合IntelChipに殺られますし
色々と面白いですねw