イデアクロス、Twitterのつぶやきで広告を可能にするアフィリエイトサービスを開始

http://release.nikkei.co.jp/detail.cfm?relID=246817&lindID=5

ADyamは、Twitterユーザーと広告主をマッチングして、
Twitterのつぶやき上に140文字で構成するPR文章とURLを表示し、
企業のECサイトやキャンペーンサイトなどへの集客を実現し、
Twitterユーザーにつぶやき広告掲載の実績に応じた報酬を提供する。

ありそうで、あまり聞かなかった広告かな?
フォロアー数に応じて払うって書いてあるけど、
1万人フォローして、6000人のフォロアーがいるような場合はどうなんだろう?
とりあえずたくさんフォローすれば、フォロアーは増える世界だし
配信力と思えばフォロアーの数で決まるんでしょうけど。
どうなのそこ。


しかし、なんの関係もない広告を流すのはどうかね?
せめて、Amazonの人気商品を1日に2回ぐらい流してみようかとは思ってるけど
自分も知りたいので
(その代わり、ランキング増加率が高い初出の商品とか、
 情報の質にはとことんこだわりますよ)
↑たとえば、ねんどろいどの新発売とか、再販開始とかを素早く知らせて欲しい。
転売屋に勝つために





うちの会社も、立ち上げたばかりというか立ち上げ中ですが、アフリエイト広告事業をやってるんですが、
火曜にでも話してみよう。
ボットの場合は、広告がAPI提供されないと配信できないので。そのへんどうだろ?