ひかりTV - クローン人間の研究は実は進んでいた!

ディスカバリーチャンネルかな?
アニメ目的で加入したんですが、このへんのドキュメントの方が面白くて、
昨日見たんですけど、


もともと不妊治療をしていた米国の医者が、不妊医療の方向でのクローン人間の研究をやっていて
米国では「危険人物」みたいに避難されたので、
中東に渡って研究を進めていたという内容。


クライアントは、病気で精子が無くなった夫をもつ夫婦とか、10歳で交通事故でわが子をうしなったお母さんとか。
費用は500万円〜600万円ぐらいらしい。
まだクローン人間の実例はないようですが(^^;
現在報酬も受け取って細胞分裂させてるところらしい。


あと、人間の卵子は高いので、牛の卵子のDNA核をとりのぞいてそこに精子のDNAを埋め込んで
細胞分裂させる実験もしているそうです(これは研究が目的で、人間の子宮に入れる気はないそうです)
(この方法は動物実験では上手く行ってるそうです)


医師の話では危険性は70%ぐらいらしい。
たとえば体外受精も、生まれてくる子どもが奇形に生る可能性はあるとおもうんですが、
最近は危険もほとんど無いらしく。
遺伝子異常になる危険性を問題にするのなら、もともと遺伝病の夫婦は「子供を生むな」と言う事に
つながると思います


生むかどうかの判断は「夫婦」がするべきで、それが「医療」と医師は主張されていました。



この番組では触れませんでしたが、私が興味があるのは偉人の復活です。
たとえば、アインシュタインのクローン人間を10人産んでもらって、
幼少から高等教育を施せば、
核融合などの難問は余裕で解決するかもしれません。
地球温暖化やエネルギー問題もいっきょに解決するかもしれません。
エジソンが10人いればどうなるでしょうか?


倫理的な問題はありますが、自分がもしアインシュタインのクローンとして生まれてきたのであれば
「そんなに悪い気はしない」のではないかと思います。
発育異常などの医療技術的問題が解決されれば、
人類にとって選択肢のひとつであってもいいのではないかと思います。


R.O.D -THE COMPLETE- Blu-ray BOX 【完全生産限定盤】

R.O.D -THE COMPLETE- Blu-ray BOX 【完全生産限定盤】