2chradio - 色々改良

twitterからのrepliesをmysqlにためておいて、過去記事に対してもRTの情報が残るようにしました
といっても今日のRTからが有効なので昔のRTは残ってません。
(そういえば、count=100とかで1回だけ過去のやつをたくさん取っておけばいいか)


あと、試しにamazonコンテンツマッチング広告を出してみたんですが、
マッチングがかなり悪いですね。
amazon協調フィルタリングとかの集合知を活用している会社なのに
自然言語処理が上手くないのかもしれない?
↑なんどか記事を再表示させるとマッチするみたいでした


はてなダイアリーの場合は、パーマリンク毎にGoogleAdsenseとAmazonを出せますけど
ここで出るAmazonの広告は的確にマッチしてるんですが、
これははてな側が日記内容から適切なキーワードをしらべてamazon広告をセットしている感じですね?


2chまとめサイトあたりの人達はマッチング広告じゃなくて、
amazonの売れ筋商品の広告が多い気がしますが、
かといって、アニメのBluRayとかFigmaねんどろいどの広告が並んでいては
一般的には引くので、ちょっと避けたいところです(^^;