NY株、反落〔米株式〕(28日)☆差替

 【ニューヨーク時事】28日のニューヨーク株式相場は、世界景気および米景気の先行き不透明感が広がる中を反落、
優良株で構成するダウ工業株30種平均は前日終値比115.70ドル安の1万0120.46ドルで終わった。
ハイテク株中心のナスダック総合指数も同42.41ポイント安の2179.00で終了。

ARM株買った直後に下がる下がる(^^; 額が少ないのでいいですけど(^^; 長期的に問題ない会社だし。


ダウジョーンズのニュース見て面白かったのが、

  • Eastman Kodag急騰(特許からみ。デジカメ自体は日本製と比べてどうなんでしょう? かなり株が安いので)
  • Amazon急騰(業績良し、経営陣が自社株買うこと決定)
  • Microsoft急騰(Windows7好調)
  • Ford黒字転換(トヨタとホンダがリコールでこけてますしねえ)
  • Nokia好調(スマートフォンへの転換が進んでるんですかねえ)


とりあえず上がりそうだしAmazonを買ってみます
急落してるからこそARM追加買いすべき?


Kindleは白黒 < iPadはカラー


みたいな見方はどうかと思うんですよ。Kindle電子ペーパーですし、
普通に活字を読む分には白黒でいいと思うんですよね。(昔Sonyが出していたInfoCarryは素晴らしかった)
しかしAppleA4はバッテリー10時間持つし、LEDバックライトのIPS液晶。
iBookストアとAmazonの戦いは今後どうなるんでしょうね?


NASDAQは、日本時間の23:30〜翌05:30開きます。(時差があるので解りにくい)


ARM株は9.35と値を戻してるので注文は取り消し
Amazon株が買えました。どのくらい上がるかな?(^^;(投機目的での投資はやめましょう)