NASDAQ株の話

株取引初めてなんですけど、APPLの株価は現在208ドルぐらい。
おそらく215ドルぐらいまではまだ上がると思うんですが、
APPLの最低取引数が10株からで、2000ドルも買わないといかんのですよ。最低でも
しまった1000ドルしかドル買ってなかった(^^;; APPL株買えないじゃんw←バカ
http://rakuten.usmarketatlas.com/usma/company/charts.html?ticker=AAPL&type=c&period=3m


というわけでGOOGLE株を見てみたんですが、1月から下がり続けてます。
http://rakuten.usmarketatlas.com/usma/company/charts.html?ticker=GOOG&type=c&period=3m
中国の問題もあったで加速して下がってますが、
長期的には絶対戻しますので、
安い今は「買い」だと思います。まださらに下がると思いますが、
資産として持ち続けるなら悪くないと思う。たぶん
現在540ドルですが、最高値は640ぐらい行ってるんですよね。
ただ、2008/5にも一度600ドルぐらいまで行って、2008/11に300ドルまで下落してるんですよね。
このへんがサブプライムローンの頃ですかね?


今下落してるけど、さすがに300ドルまでは下がらないでしょう。
とか悩み始めると全然買えない(^^;
↑そもそも1000ドルしか無いからGOOG株は1株しか買えないw(10株単位なので全然買えない)


経済の勉強をしたかったら株を買えと言いますので、全損してもいいくらいで練習で始めてみようと思います。


思い出した。Google創業者の二人が10倍議決権の株を売って5000億ぐらい調達するニュースがあったので、
しばらく株が下がり続けるかもしれない。
もっと安くなるなら、今は買わずに我慢我慢(^^;

米国株式等の委託手数料は、26.25米ドル/1回(1,000株まで)がかかります。

なにこれ高いw
1回で手数料2600円だと!
やっぱりやめようかな……orz

マネックス証券
米国株【単位】売買ともに1株(口)から
 
買い:1約定につき、25.2米ドル(税込み) 売り:1約定につき、25.2米ドル(税込み)

マネックス証券なら1株から買えるじゃん!
楽天証券やめて、こっちに入ろうかな。