Bonanza Feliz

http://d.hatena.ne.jp/LS3600/20100127

エントリー途中経過で気づかなかったんですが、
本家Bonanza文殊が合体して、Bonanza Felizになったようですね。

他人のライブラリを使用していることには該当せず、ライブラリ使用に関する制約は受けないことになります。

おー、まさかこんな展開があるとは。

Xeon 12コアなマシン3台とかで出場されると、そのマシン構成と同等のものを用意するのは個人では予算的に厳しく、
その点、大学の研究室は有利だなぁと思います。

akiさんの購入費用35万をベースにすると35x3=105万円ということで、(ただBlunderはOpteron
優勝もかかってますし、伊藤先生なら用意できるのではないかと(^^;


決勝レベルは楽観合議クラスターの時代に突入かもしれません。
ただ、4.1.3はほぼ4.1.2レベルのようなので、
実質は、デバッグされて最適化された文殊と言えますね。
Floodgateで統計的なRは別ですが、選手権会場では、Bona4.1.2の評価値は終盤の入り口で?
という場面を多く目撃してまして、実際逆転も多かったんですよね。
進行度ありと進行度なしの戦いでもあるかもしれません


2ch情報によればBonanzaNormalやTAA5000は既に4.1.3で稼働中のようです
 このへんおRの伸びをみれば4.1.3の強さが図れます


文殊チーム不参加でmisakiは2次予選スタートになりそうですね(^^;