劇場版マクロスF 見たよー

豊洲ユナイテッドで24:15から見たけど、超深夜の割りにお客さんいっぱい入ってた。
車椅子のお客さんまで来てた。
グッズコーナーもけっこう人だかりできてた。
半券を二枚集めると何かもらえるキャンペーンをしていた


映画もテレビの総集編的ではなく、ほぼ新たに作画してる感じでした。
シェリルかっこよかったし
ランカもTVの時より感情の起伏が上手くなってる感じがした
クランクランが主人公ではなかったw


ただ、戦闘シーンは描画が激しすぎて、私の動体視力ではわかりにくかった。
なんか大変そうって感じだけ伝わった。
引いた視点での戦闘をもっとはさんで欲しかったような……


橋の上を走るシェリルの映像がかっこよかった。
全体的に走るシーンは感動的。


副題である「イツワリノウタヒメ」ってどういう意味だろう?
シェリルとランカの二人が歌姫と思うけど、二人とも偽りじゃないよね?