ブラザーマイポータルのコンパニオンに質問してみる

イナゴ社のNetPeopleを導入しているブラザーの
製品説明サイト

https://myportal.brother.co.jp/default.aspx
右上のバナーから行ける

「ネットワーク上に、本ブラザー製品が見つかりません」と表示されます(LAN接続対応機種のみ)

ネットワーク上に接続されているブラザーの機種を特定して
それを想定した受け答えをしようしているらしい。


当たり障りの無い質問をしてみるw

質問:ゆずっちの年齢は?
年齢は25歳です!
それでは、ご質問をお願いします。
質問:ゆずっちの好きな男性のタイプは?
言い出したらきりがないのですが・・・やさしく、一緒にいて居心地がいい人ですね。
それでは、ご質問をお願いします。

このへんはお約束で(^^;

ゆずっちの好きな食べ物は?
好きな食べ物は名古屋人なので、もちろん味噌料理です☆
味噌使った料理は何でも好きですよ!

名古屋人か(^^;


ま、でも、従来の人工無能とそんなに違わない気が……
ただ、マルコフ連鎖ででたらめを言う無能はネタにしか使えないので
ソリューションにするには、やはり何らかのルールグラマーを
自動構築する仕組みじゃないかと思う。60年代のAIというか。


ヒューマノイドインターフェース付き
FAQのあいまい検索閲覧システム
という趣かねえ