センコロールDVD発売

http://blog.livedoor.jp/geek/archives/50919485.html

池袋に映画見に行ったときの感想が、
関連リンクからリンクされてましたが、
天下のアキバブログなので、
この記事自体を読んでいる人は、何万人もいると思うんですが、
関連リンクをたどってくる人はかなり少ないですね(^^;


http://d.hatena.ne.jp/mkomiya/20090928/1254145444


前に個人ニュースサイト影響力の話を書きましたが、
クリック率が落ちているだけなのかもしれません
自分も何か記事を読んで、そこから先にさらに飛ぶことはほとんどしないもの。


アキバブログの人がリンクをしたというだけで、先には意味があるとしても、
その先に行くことは、読者にとってハイリスクの投資でしかない。

それを逆手にとったのがコピペブログの勃興