藤井財務相「内需中心の経済運営に変えるんだ」

http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1254480432/-100

ふーん。はっきり内需転換をかえるんだ。
批判も多いのかもしれないけど、
今までと同じことをやっててもだめだし、逆張りもでやってみればいいんじゃないかと
なんにせよ、ポリシーを持ってるのはいいことと思う。
キャッチアップの時代は、お手本を安く作って売ればいいから
円安で薄利多売でいいけど、
もう、付加価値の高いもの、高級品を売るしかないステージと考えると
円高だから輸出できませんみたいな製品は売れなくても仕方ないと思う
円安利用して売るようなものは、中国との競争じゃないかな。


あと不思議なのが日本銀行はお金を刷らない。インフレにしない。
もっとお金を刷ってインフレにしたらいいのに。
困るのは貯金を溜め込んでいる高齢者でしょ?
円高でデフレなんだからインフレで丁度いいんでは?
インフレになれば、相対的に年寄りより若者が有利になると思うんだけど。