今期見ているアニメ

最近はなにも感想を書いてないですが、今期で見ているのは、


咲、狼II、かなめもうみねこ、Phantom、プリンセスラバー、シャングリ・ラ、戦ヴァ、東京マ8.0、CANNAN、エリン
再放送だと、エウレカハガレンハルヒヒカ碁


見るのをやめたのは、宙のまにまに青い花、GA
録画してるけどまだ見てない 化物語、大正野球娘


毎日3話ぐらいは必ず見ているけど、
CMを除けば1時間15分程度なので、そのくらいの時間誰でも捻出できますね。


個人的に面白い順に並び替えると


シャングリ・ラ>咲>エウレカ>プリンセスラバー>ハガレン>戦ヴァ>ヒカ碁>狼II>
 Phantom>エリン>かなめも>東京マ8.0>うみねこハルヒ>CANNAN


みたいな感じかな。
最近ぐんぐん「シャングリ・ラ」が面白く感じている。
来週は巨大飛行戦艦が出てきそうで、とにかくどういう展開になるか読めない上にご都合主義的な所がないので、
同じキャラ絵とはいえ青の7号を思い出す(GONZOだし)


ドラマの完成度的にはやはりハガレンは凄い。台詞の人間として根を張っている言葉言葉に重みを感じる
戦ヴァは主要なキャラばかりに焦点があたりすぎな感じ。
逆に「咲-saki-」は全キャラに愛情を感じるし、全キャラが主役になれる感じがしてこんな作品は珍しい。
Phantomは蛇足的に最近は壊れている。こういう話がやりたいなら初めからやればいい気もする黒田さん。
うーん、なんだかんだでCANNANが最下位。絵がいいのでこれは切れない……。
あ、個人的1位2位がいづれGONZOだ。


シャングリ・ラの世界は、エコ対策で、CO2排出量を各国が「経済酸素」として取引している
その市場に介入して利益を得ているグループがいて、
その最適化処理に、人工知能が使われている